さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

親として親の中でもまれながら自覚し成長しました

2019年10月15日 | 子育ての苦い経験・喜び
親として親の中でもまれながら自覚し成長しました
 
 まだ子どもが幼い頃のことです。
 職場で飲み会がありました。
 まだ子どもが幼いのでお断りしましたが、
 若い職場の仲間が
 「寝かしつければ、赤ちゃんはしばらく寝るって
 言うから少し来れば」
 と言うのです。
 他にも独身の方が、
 「少しくらい大丈夫って、よくきくよ!」と言うのです。
 気持ちが少し揺らぎました。
 ところがお一人子育てをされた方が、
 「子どもはいつどうなるか分らない。
  絶対に付いていてあげた方が良い、
  後悔することはしない方が良い」と諭してくれました。

 気持ちが少し揺れ動きましたが、
 子どもに付いていることにし、飲み会は断りました.
 我が子の無邪気な寝顔を見ていると
 親としてしっかり見守り成長を応援することが大切だと
 思いました。

  

 親として、子育てを経験している親から学ぶことは多く
 親同士の中でもまれながら
 親としての自覚と成長、そして喜びがあると実感です。



 さんぽみちクラブの人生ゲーム、学習ゲームを応援しています!
 親子、友達、高齢者でワクワクしておしゃべり広がる楽しいゲームです。
   「楽天ショップ・さんぽみちクラブ」
   「ヤフーショップ・さんぽみちクラブ」で紹介されています。
 シリーズその4 「小学校友達集めゲーム」
 小学校に入学し進級しながら友達を集めていきます。
 交通安全も意識した内容になっています。


 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公団が水害に もう人... | トップ | 神戸市の先生どうしのいじめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事