さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

「おれだってやるときはやる人間だ」と豪語する息子

2020年11月18日 | 子育ての苦い経験・喜び
 「おれだってやるときはやる人間だ」と豪語する息子

   


 息子が高校を卒業すると
 一人で成長したような生意気な口を聞くようになりました。
   
 親から見てもう少しきちんと出来ないのかと指摘すると
 「お父さんうるさいよ~ もう子ども扱いしないでくれよ。」
 と不満げに言います。
 さらに
 「お父さんはわかっていないようだけど
  俺はだらしなく見えても
  おれだってやる時はやる人間なんだよ。
  心配しないでくれよ。」と。


 私は「へ~そうなのか・・」と納得しかかりました。
 そこで、私はちょっと聞いてみました。
 「例えば今までに
  やる時はやった例はどんなことがあるの?」と。

   

 息子は「ああ それはまだないね!」と
 平然と言いました。
 「まだ『やる時はやる!』その時が来ないんだよね~」と。
 結局息子は一度もやった事がないのに
 豪語しているだけでした。
 ・・・・相当なアホだなと内心思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な紅葉 坂戸市千代田公... | トップ | 骨にヒビが入っても頭をぬっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事