さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

お金が無いと病院へも行けない

2020年12月13日 | 人生のさんぽみち
 お金が無いと病院へも行けない
   

 ベランダから部屋に入るとき
 サッシに右足のつま先があたりました
 少し大げさに言えば
 足の親指の骨が折れたかと思うほど痛かったです。

 自分に腹が立ちました。

 数日後お風呂の中で
 足の親指の爪が割れていて
 4分の1くらいはがれてしまいました。
 よくじつ爪が剥がれた部分の皮膚が腫れてきて
 ふくらんできてかなりの痛みがあるようになりました。
 歩く度に、車のアクセルブレーキを踏む度に
 ズキズキと痛みが走ります。

   

 足を引きずっている私を見て病院を勧めますが
 病院に行けばまた初診料やら薬代やらで
 すぐ2000円から3000円くらいかかってしまいます。
 他の病院への費用もあるので
 ここは安い市販の薬でしのぐことにしました。
 毎日毎日ズキズキと痛くてけっこうしんどかったですが
 爪が割れてからようやく1ヶ月経過し
 痛みも治まり自分の体が傷を修復してくれました。
 やれやれです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父札所その8 札所六番 ... | トップ | クリスマス サンタさんは我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事