さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

むむっ 動いた 何かいる

2021年09月24日 | 自然のさんぽみち
 むむっ 動いた 何かいる

 

 仕事中気分転換に草っ原を見ていました。
 身近な小さな虫たちが色々と表情を見せてくれるので
 結構楽しくなります。

 むむっ 足元の近くで何か動いた!
 しかし見つけられません。
 緑色の草の中のどこかに何かいる・・・
 いつもよく見かけるオンブバッタだろうか
 ただ動き方がオンブバッタの跳ね方とは
 少し違ったような感じが・・・
 元々気のせいだったのか?

  

 しばらくじっと見つめていると
 のそりとまた動きました。
 いた!・・・いたいた!
 たまに見かけるアマガエルでした。
 それにしても草っ原の中にいると
 見分けがつきませんね~
 数分の出来事ですが
 けっこう楽しんでいました。
 単純な自分って幸せと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理大臣になるのが目的か  ... | トップ | 便器にひっかかるような大便... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のさんぽみち」カテゴリの最新記事