さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

小学生高学年が公園で5~6人でゲーム 少し寂しい

2021年04月28日 | 子育ての苦い経験・喜び
 小学生高学年が公園で5~6人でゲーム 少し寂しい

   

 先日近くの公園の横をとおった時
 小学生高学年が5~6人くらいでベンチに座って
 ゲームをやっていました。
 
 ゲームはとても面白いようで子どもから大人まで
 夢中になっている人がたくさんいます。
 ですからごく普通の子ども達の風景なのでしょうが。 

 せっかく5~6人いるのですから
 たまには体と頭を使って遊べばいいのにな~と
 何となく寂しく感じます。
 と言ってもすでに生まれた時からゲームの時代
 親世代もゲーム世代でしょうか。

   

 一昔前は公園のブランコ一つとっても
 2人でも遊べるブランコ石拾い、ジャンプ
 3人でも数人でも遊べるブランコ鬼、ブランコボール当て
 などなど夢中になって遊びました。
 ちょっと疲れると柵に腰掛けて
 王様ジャンケンと・・・
 大勢いればいるほど楽しかったので
 とにかく友人を誘いまくりました。
 今思えば毎日がときめいていたようです。

 ゲームは魅力的ですが
 私の少年時代にはゲームがなくて良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウムをおかわりした先輩 | トップ | 大阪府・市の職員の態度は不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事