さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

5月なのに暑いと思ったら昨年はもっと暑かった

2020年05月31日 | 人生のさんぽみち
 5月なのに暑いと思ったら昨年はもっと暑かった

   

 5月なのに蒸し暑いな~と感じていたら
 昨年の5月はすでに
 北海道で39.5度の猛烈な暑さになっていました。
 35度以上も全国の53地域で記録しました。


 私が子どもの頃は30度を超えると大変な騒ぎで
 外出は控える雰囲気になっていました。
 現在の夏はもう40度に耐え抜かないと生きていけない
 過酷な感じがします。

 

 昨年の5月の気温などすっかり忘れていましたが
 あらためて日本の夏の猛暑に
 気合いを入れて立ち向かっていかないと
 乗り越えられないと自覚しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春 今年も出会った小さな命 | トップ | 緊急事態宣言が終わり「道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事