2年生 天真爛漫 可能性は無限に!
小学校2年生の子は、とっても素直で天真爛漫、
どの子も無限の可能性を秘めている
周りの環境で今後いかようにも成長する!と。
知り合いの小学校の先生が言っていました。
2年生の男の子が、休み時間にいきなりパンツを下ろして
教室に入ってきたのです。
先生は「どうしてパンツさげているの、どうしたの?」
子ども「せんせ~い!トイレに紙が、ありませ~ん」と。
先生はトイレにトイレットペーパーが無いことは分りました。
先生「わかった!わかったからパンツを上げなさい」と促したら
子ども「うんちしたのでパンツ上げたら汚れま~す」。
先生「そうなのか、今紙を持って行くからトイレに戻りなさい」
子ども「は~い。おしり寒いので早くお願いしま~す」
大変そうですけど微笑ましいと思います。
まさに学校は、学校生活という事がよく分ります。
その先生は、
周りの大人たちがどのような環境を整え成長を見守れるのか
子どもたちの素直で優しい感性を大切にしたいし、
全ての子どもたちに、無限の可能性がある!と。
現在は新型コロナ対策で大変だと思いますが
がんばれ先生!
私もそう思いました。
小学校2年生の子は、とっても素直で天真爛漫、
どの子も無限の可能性を秘めている
周りの環境で今後いかようにも成長する!と。
知り合いの小学校の先生が言っていました。
2年生の男の子が、休み時間にいきなりパンツを下ろして
教室に入ってきたのです。
先生は「どうしてパンツさげているの、どうしたの?」
子ども「せんせ~い!トイレに紙が、ありませ~ん」と。
先生はトイレにトイレットペーパーが無いことは分りました。
先生「わかった!わかったからパンツを上げなさい」と促したら
子ども「うんちしたのでパンツ上げたら汚れま~す」。
先生「そうなのか、今紙を持って行くからトイレに戻りなさい」
子ども「は~い。おしり寒いので早くお願いしま~す」
大変そうですけど微笑ましいと思います。
まさに学校は、学校生活という事がよく分ります。
その先生は、
周りの大人たちがどのような環境を整え成長を見守れるのか
子どもたちの素直で優しい感性を大切にしたいし、
全ての子どもたちに、無限の可能性がある!と。
現在は新型コロナ対策で大変だと思いますが
がんばれ先生!
私もそう思いました。