好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録2。(その14)

2023-11-06 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)

第1部 EP11「深淵の玉座」(2月)クリア。

この2月をもって、赤いルートか白いルートか確定する。
今周は白い方へ行くつもりなので、エーデルガルトを無視する
彼女の動向に付き合うのは次周の楽しみにしておく。

散策では、とにかくレアとの支援を稼ぐ。
研修を受け、贈り物を出し、お茶会に誘う……と重ねたら見事、ランクSのフラグ成立。
これで他のユニットにもアプローチ出来る。八方美人の我が主人公。

アロイスもやっとスカウト解禁。
他のユニット同様、ひとまず貴族に戻し、HP+5のスキルを覚えてもらう。

散策の後、授業と出撃で色々稼ぐ。外伝もこなす。
なお、グループ活動で、フェルディナントとローレンツに馬術頼んだら、二人の世界で盛り上がりまくってて笑った。世界が変わる瞬間とか言ったり、テンション高い。

『剣であり盾たる騎士団』:盗賊総動員で敵将のアイテムを狙う。
弓で近づけば、味方は無闇に攻撃しない、と思ったら攻撃して勝って焦ってリセット。
スキル「近距離反撃」を外さないとダメですね。

マスターするべき兵種類もだんだん分かってきた。
弓メインのユニットはアーチャーで「命中+20」。
格闘ユニットは拳闘士で「素手格闘」。
あと、フェルディナントがドラゴンナイト合格したのは嬉しい。

本番の戦闘では、赤組+アロイス+フレンで。
紋章石も戦闘会話も回収できて満足。
この状況が、次周で逆転するのか……。

それでは。また次回。


この記事についてブログを書く
« TVアニメ版『シティーハンタ... | トップ | 星新一ショートショート再読... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事