好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録2。(その11)

2023-10-26 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)

第1部 EP9「涙のわけ」(12月)プレイ中。

踊り子探しと逢瀬イベントで終わる年末。
前周では踊り子フレン最高だったが、今回の赤組だと悩ましい。
故に自分の好みを優先し、マリアンヌに頼んだ。
我が一軍の後方支援が踊りもやれたら凄いと思うのよ。

合唱は、信仰を鍛えたいアネット&ローレンツ。
武闘大会では、メイジのヒューベルトが活躍。
皆の「やる気」を満タンにした後は、主人公に重装と理学を中心に覚えてもらう。

資格試験では、シルヴァンがパラディンに合格。カスパルがやっとアーマーナイト合格。
そんな一方、技能を均等に育ててる魔法使い達の内、リシテアが、プリーストに続いてメイジをマスターしており、今の修道士をマスターした日には、進路に行き詰まってしまう事態に。
確かに彼女、技能経験値を得るスピードが早い模様。
次周では、LEVEL15くらいになったら、ひとまず回復魔法一本に絞って、ビショップへの道を作っておいた方が良さそうだ。

それでは。また次回。


この記事についてブログを書く
« 物理メディア終焉の始まり。 | トップ | EP52 小林みゆき編(JC第30・... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事