好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ジャンプ(2号)私的雑感。

2014-12-09 | ジャンプ
ネウロ読み返し中です。
----------------------------------------------------------------------
★覚えた台詞、三番勝負。
(※一言感想つけてみました)


1.「“教わらなくても”学べる」
(『こちら葛飾区亀有公園前派出所』)
(※今の私たちに必要なのは、こういうハングリー精神かもしれない)

2.「『だいじなもの』って……ヒトそれぞれだと思うよ」
(『E-ROBOT』)
(※価値観が異なっても、出来るだけ認め合いたいものです)

3.「この世界のあらゆる『黒』は、わしのものじゃ」
(『BREACH』)
(※メタ的に考えれば、ベタ塗り最強って話で)


※補記
読切『もめるひと』(by黒木雄心)、掲載。
----------------------------------------------------------------------
それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 事件236『灰原の秘密に迫る影... | トップ | 『Fate / EXTRA CCC』プレイ... »

ジャンプ」カテゴリの最新記事