好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

派生も本家も愛してます。

2021-12-10 | 逆転裁判・逆転検事
久しぶりの逆転裁判ネタ。

今、私の手元に、宝塚版『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』の資料がある。
ビデオソフトが販売されてない以上、こうした書籍類がほぼ唯一の、この作品を調べる手段。
先日、知人の情報を元に買って驚愕。
事件の詳細、真相、顛末がことごとく全て書かれているのだ。

ミステリファンを殺すネタバレの塊ですわコレ。

何もかもを知る事が出来て嬉しかったと同時に、頭抱えて悶えたのも、全部過ぎればイイ思い出……か?
その後、色々あってグーゼン、実際の映像を目にする機会にも恵まれて安堵したけど。
実物を見る前にWikipedia読んじゃったみたいな感覚が近いかも。

それでファンとして、最も希少な派生作品に触れられた、そのおかげでやっと、やっと。
長年積んでた「特別法廷」の動画集を見る勇気を出せた。
だってこの動画集、あの『裁判4』前後のネタが入ってるから、見るのが怖くて。
今日は、積年のモヤモヤが成仏した記念日という次第。

逆転シリーズには、今も愛憎入り雑じってるのが本音だが、好きな気持ちは変わらない。
いずれは、アニメ第2期もチェックしたいな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『うみねこのなく頃に咲』プ... | トップ | 宝塚の底力を思い知る。(シテ... »

逆転裁判・逆転検事」カテゴリの最新記事