好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ジャンプ(43号)私的雑感。

2014-09-23 | ジャンプ
無期限休載も困るけれど、代原も読みたくない。というか読んでない。
----------------------------------------------------------------------
★覚えた台詞、三番勝負。
(※一言感想つけてみました)

1.「望んで来た以上はお客さんじゃねぇ。
手を抜くのはあいつにも失礼なんじゃないかい?」
(『火ノ丸相撲』)
(※真摯にやれよ?ってやつですね)

2.「勝ったにせよ負けたにせよ、振り返ってこそ経験ってのは活きるんだ」
(『僕のヒーローアカデミア』)
(※学校教育の意義。生徒たちよ、みんな真っ直ぐ生きてくれ)

3.「美しくないですね。
助けられて傷ついた自分の誇り(プライド)を必死に守るより、
助けて傷ついた彼女に感謝を伝える方が先だと思いますが」
(『三ツ首コンドル』)
(※韻を踏んでる台詞回しが、単純に美しい)


※補記
『Sporting Salt』(by久保田ゆうと)、連載開始。
----------------------------------------------------------------------
それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 無題 (詩編) | トップ | 目指せ江戸。着かねば死。 »

ジャンプ」カテゴリの最新記事