好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その5)

2024-02-06 | その他RPG
オフィーリア編第1章、クリア。

北の道を大回りして進んだら、オフィーリアのいる町に着けた。
一応これで自分なりの一軍を揃えられた形だ。

最初に、町の人々からトレサで「買い取り」。
サイラスの「探る」は、やっぱり確率表示が基本のようで、試したら早速失敗。(成功率72%)
ゲームで運を伴う行動は、私には鬼門である。

それで待望のオフィーリア編を読み始めたが……この度の話は、納得しかねる部分が少々。
町の教会が代々、年単位で繰り返してきた一大イベントなのに、「父親が倒れたから可哀想」と、まさか独断で決行するとは。
事が済んでの結果オーライで全面的に認めてもらえたけれど、それなら尚更、家族会議してからで良かったような気も……。

まあ、そういう細かい所は横に置いて受けて流して、経験値を稼ぐ。
装備品を全部買いそろえたいが、流石に資金が足らない。

なお、オフィーリアの能力は「導く」で、NPCに戦ってもらえる事。
さっそく頼んで来てもらう……が、指定された戦闘回数で居なくなっちゃうから心許ない。

結局ボス戦では、テリオンの「フクロウ」やトレサの「大風よび」やサイラスの火炎魔法の方が頼りになった。
オフィーリアの活躍は寧ろフィールド移動時の方が本領かも。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | TVアニメ版『シティーハンタ... »

その他RPG」カテゴリの最新記事