♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

12/13(土)4日目

2008-12-25 | フォンタン手術
莉々ちゃん、今日で1歳4ヶ月を迎えました

12:30 面会
今日から鎮静剤の量を減らしたとのこと。
ということは、もう眼が覚めるってこと・・?ドキドキ。
途中、少し動いたりしたので、名前を呼んでみたら微妙に反応あり。

でもまだ脈は落ち着かないので、ペースメーカーの使用は続行。


目はまだ開けてくれません。


傷口のガーゼ交換の際、毎日テープを貼ったり取ったりしていたので、肌が赤くかぶれてしまっていた。
莉々ちゃん、肌が弱いんだねぇ。。
優肌絆(ゆうきばん)というテープを売店で買ってきて下さいと言われ、購入する。


ガーゼ付近、赤く見えるのがテープかぶれ。痛痒そう。


17:00 状態はお昼と変わらず。
水分制限と利尿剤で体内の水分を搾り出しているため、粘着力のある痰がすごいとのこと。
吸引され、暴れている姿を見るのってとてもツライ・・。

最新の画像もっと見る