♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

お風呂上がり

2008-03-03 | 日記/2007.09~
・・の為、下着姿の莉夏ちんです!

莉夏ちんは、莉々ちゃんのことが「だいすき」なんだそうで、近づいては頭をなでなで。
でもいっちょ前にお姉ちゃん風吹かせて、「莉々ちゃん!それダメでしょーー!!」とか、ママの真似したいだけで怒ったりしております

気になるのは「それ莉夏の!!」と言って、莉々ちゃんが遊んでいるオモチャを取り上げたりすること。
自分は最近そのオモチャで遊んでなかったくせに、莉々ちゃんが遊んでいると気になるらしく、よくこのセリフを言います。

「莉夏のじゃないでしょ。ふたりのでしょ。仲良く遊んで!はい、莉々ちゃんにどうぞして!」と言うと、「どーじょ。」ってするけど、子供ってこういうとこあるよね。


莉々ちゃんは、随分”ずりばい”が上手になりました
目的のものが見つかると、手を伸ばしながらひざを一歩前に出し、足の裏を使って「えいっ」と床を蹴り、前に進みます。
たくましいっ

こんな動きたい盛りで興味津々の時期に入ったというのに、入院で3週間もベッドの上で生活しないといけなくなるなんて・・
でもこの調子で、手術も入院生活もがんばっていこうね!


莉々、がんばゆ (ずりずり動きまくる0歳児)


はい、おっぱっぴー!(元気いっぱい、1日中しゃべりまくる2歳児)

最新の画像もっと見る