♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

Zzz・・・

2006-05-13 | 日記/2006.03~
これまで、起きて2時間すると決まって「ねむい~寝かせろ~」と

愚図りだしてた莉夏ですが、ずりばい&お座りができるようになってからは

ひとり遊びが楽しいのか、

3~4時間は平気で遊んでいてくれるようになりました

そして愚図り出したら離乳食 食べるのが大好きみたいで、

イスに座らせてスタンバイさせた途端ご機嫌になります

モリモリ食べたら食後の母乳。すると自然に眠りに落ちていき→お昼寝

というのがすっかり最近のパターンになりました。

ママとしてはとーっても助かっております

今日は土曜日ですが、パパはお昼から休日出勤。

ふたりで寝っ転がって遊んでいたらなんかおとなしくなってきたので

「もしやねむいのか」と思い、すかさず隣で寝たフリしたら・・・

作戦成功すやすやひとりで眠ってくれました

えへへ、うれしいな てことで思わず遊んでしまった(写真)

かわいいでしょ?(すいませんね、親バカで

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (masako)
2006-05-16 11:26:34
くまちゃん、使用してもらってるみたいで、うれしかったです日に日に大きくなって行くね会えるのを楽しみにしてます
返信する
Unknown (莉夏ママ)
2006-05-16 11:46:12
くまちゃんは大活躍だよ!オルゴール鳴らしてよく遊んでます

いつか真っ黒になるんじゃないかとヒヤヒヤしながらね
返信する
Unknown (masako)
2006-05-16 14:40:25
くまちゃん、気に入ってもらえてよかったですこのブログを見てたらベビーシッターのバイトを思い出してしまいました何してもすごく喜んでくれる日もあれば、何してもご機嫌ななめな日もあって、(この時は引っかかれた・・・)子育てって大変だと思ったけど、今は可愛かった事ばかり思い出すよ色々大変かもしれないけど、頑張ってね
返信する
ありがとう! (莉夏ママ)
2006-05-17 16:15:43
子育てってこんなに大変だったのか!!と産んではじめてわかって世のお母さん達を尊敬したけど、ほんと何してもかわいいの。だから頑張れるんだよね!

今はまさしく成長期で、驚かされる毎日。とっても楽しいよ
返信する