♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

やっぱり

2008-04-25 | 日記/2007.09~
莉夏ちんに、莉々ちゃんの風邪がうつってしまいました

でも、鼻水もいっぱい、お咳もいっぱいですが、こちらは元気もいっぱいで・・



問題は莉々ちゃん。

昨日なんて朝5時のミルクから始まり、10時、15時、19時・・すべてミルクをあげている最中に咳込み、せっかく飲んだミルクや薬を噴水のように吐かれ・・

本当に噴水のように、口からガボっ、鼻からブブーっとミルクが勢いよく噴き出てくるので、莉々ちゃんも周囲もミルクまみれの大惨事に!!

もちろん私も被害を受けるので、汚れてもいいような服を着てないと大変なことになります


もう、目の回る忙しさ・・



でも、今朝はミルクで大量に吐くこともなかったし(まぁ、ちょいちょいと咳込みで吐いてはいますが)、ご機嫌で遊んでいたし、笑顔も少しだけ見せてくれたし、段々と回復に向かっているってことなのかな?



ずりばいをしながらお腹で床掃除をしてくれている莉々ちゃん。

まだ下手っぴだけど、自分でお鼻をチーンできるようになった莉夏ちん。


ふたりとも、ガンバレ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチン from山口 )
2008-04-26 13:44:16
大変な状態が続いていますね。
家族みんなにまわらないように、パパ&ママは栄養のあるもの食べて、気休めでも栄養ドリンクでも飲んで、気をつけてね。

こちらは、今日は晴れたり、雨降ったり変てこな天気。男子は雨の合間にキャッチボールもどき。長女は朝から弁当持参の部活動。
子供とべったり一緒の時期は、振り返ればあっという間かもしれないな。とはいえ・・・大変だよね。早く元気になりますように!
返信する
ゆうチン from山口さま (rinaririママ)
2008-04-26 18:23:51
ほんとに大変です。。
吐いてばっかりいるので脱水にならないか心配だし、薬も一緒に吐いちゃってるだろうからその辺も気になるし・・。
さっき18時にミルクをあげたとき、はじめて吐かないで久しぶりに200ml全部飲めて、なんだかホッとしてしまいました

幸い莉夏ちんは食欲もあって、1日中しゃべったり踊ったりとうるさいくらいで、鼻水はすごいけどよかったです。

パパママもうつらないよう気を付けます
返信する