♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

後追い

2008-04-27 | 日記/2007.09~
つい数日前から、莉々ちゃんの「後追い」が始まりました

例えば、莉夏ちんが手を洗うなどで、ママと莉夏ちんが一緒に洗面所に行ったとします。

すると、突然「うわーーん」と勢いよく泣く声が聞こえて、慌てて声のする方を覗いて見ると、必死にずりばいでこっちに向かってくる莉々ちゃんが



調べてみたら、後追いはたっちができるようになる前後くらいから始まるそうで、8ヶ月だと少~し早目だとのこと。

莉々ちゃん、また1つ成長したのねぇ~。



さて、こういうときに助かるのは、もちろん莉夏ちんの存在。

まだまだ甘えたい盛りの莉夏ちんは、いつもママにべったりなので、莉々ちゃんがリビングでひとりぼっち・・なんてことも多かったのですが、後追いが始まってからは

「莉夏ちん!莉々ちゃん泣いちゃってるから、一緒に遊んでて。」というと、

「はいっ!」と元気に返事をして、テッテケテ~とすぐさま莉々ちゃんの許へ駆けつけてくれます。


莉々ちゃんもお姉ちゃんが近くにいると安心するようで、ママも一安心!


莉夏ちん、これからも頼りにしてるよ~

最新の画像もっと見る