♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

べべべぇ~

2008-08-04 | 日記/2007.09~
最近、莉々ちゃんが離乳食をほとんど食べなくなりました
ちょっと前までは「こんなに作っちゃったけど食べられるかな!?」と思っても、なんのことなくペロリと完食してくれていたのに、ここ数日は3口、4口食べると、すぐ「ごっちゃま~」と手を合わせる。
「まさかな・・」と思ってもう1口スプーンを持っていくと、べべべべべぇ~と出されてしまうのです。
今日なんて、1口目から「べべべべべぇ~」
こんな調子で、薬も全部「べべべべべぇ~」。
ほんと、薬に関してはここ数日、ほとんど胃の中に入ってないんじゃないかと思われます。
離乳食だって面倒くさいのに、がんばって用意する甲斐がないですよ・・。

もうすぐ1歳になるというのに、まだまだミルクの莉々ちゃん。
そのくせ、その辺に落ちてる糸クズやら、シールやら、玉ねぎの皮やらは、なんのためらいもなく「パクッ」と口に入れる・・
ほんと、困ったもんです。

最新の画像もっと見る