♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

莉々、風邪。

2008-04-21 | 日記/2007.09~
タイトル通り、莉々ちゃんが風邪をひきました


土曜日の夜あたりから咳込むようになり、夜中寝ていても、咳込むミルクを吐くを繰り返し、そして大泣き

着替えさせても着替えさせても咳込んでまた吐かれるし、とにかくすごい号泣してるので私もパニックになり、どうにもこうにも一人では対処しきれず、深夜3時に泣きながらパパを起こして助けてもらいました

翌日が日曜でヨカッタ・・。



こんなときの為にと、地元の大学病院で処方してもらっておいた風邪薬を飲ませ、今は様子をみていますが、咳・くしゃみ・鼻水・・どれもつらそうです。。

と、今まさにブログを書いている私の横で、またゴホゴホ咳込んで吐いちゃいました

しかも莉夏ちんのカーディガンの上に・・あぁ・・



着替えと洗濯が追い付かないよ~。早く元気になるといいなぁ・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチン from山口)
2008-04-22 09:37:42
りりちゃん、吐いて、大泣きとは・・・心配ですね。熱は無いのかな?鼻水で鼻呼吸ができないと、口呼吸になり、喉を痛め・・・悪循環ですね。子どもが、特に小さいのが泣いてしんどがるとつらいね。りりちゃんの心臓に負担かけたくないし。うちも樹が鼻水&声枯れで昨夕小児科へ。アレルギー性のものだと言われ、杉が終わって洗濯物を外に干しだしたのがいけないのか!?また、部屋干しにしてみます。りりちゃんの具合がよくなっていることを願ってます!!パパ&ママも介抱疲れでダウンしないように気をつけてね!!お大事に。
返信する
ゆうチン from山口さま (rinaririママ)
2008-04-22 16:13:17
こんにちは。
莉々ちゃん、今朝も吐いて、お昼も吐いて・・とにかくよく吐くんです。
お熱はないので良かったですが、鼻もつまっていびき搔いてるし、癒しの笑顔はないし。
ホント、早く治るといいなぁ。。

樹クンも、アレルギーかわいそうですね
返信する