♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

風邪、その後。

2008-04-22 | 日記/2007.09~
相変わらず症状は改善されず、咳込んでは吐き、泣いては吐き・・の、莉々ちゃん

今日は、莉夏ちんがいつもお世話になっている、近くの小児科へ行ってきました。



こども病院からの紹介状を、莉夏ちんがこの間発熱した時にパパに持って行ってもらっていたので、莉々ちゃんの病気のことを1から説明することもなく、受付はスムーズに。

ただ、看護師さんが莉々ちゃんの顔をのぞきこみながら「手術は終わったんでしたっけ?」などと話し出した途端、看護師さんには人見知りしない莉々ちゃんが突然号泣!!

そして、また吐く

ほんと、うっかり泣かせられません・・


でも病院慣れしている為か、その後先生に”もしもし”されてる時はおとなし~くしてくれていました(莉夏ちんの場合は、泣くか固まる)。



おしりの皮がベロンとめくれ、流血するほどウンチが頻繁に出ているので、胃腸が弱っているのかも・・ということで、飲ませるミルクは7割に薄めてあげるよう言われました。

離乳食も全然食べないので、しばらくお休みすることに。



さっき、お昼に薄めたミルクをあげたら全部飲んだので、少しは食欲出てきたのかな?と安心していたら、食後のシロップの薬をイヤイヤして、せっかく飲んだミルクをまた吐いてしまいました。。

ほんと、乾いている服を探すのが大変・・。今日がいいお天気でよかったです。



そんなこんなでママがとても忙しくしていたので、莉夏ちん、今日はひとりでベッドへ行って、ひとりでお昼寝してくれました。

お姉ちゃんになったんだなぁと、こういうときは特に実感



病院でも、莉々ちゃんが泣いちゃった時に「どんぐりころころ」を歌って泣きやまそうとしてくれたり、

「莉々ちゃんのお薬、莉夏が持つね。」と言って持って帰ってくれたり・・

とっても頼りになるお姉ちゃんなのデス



あとは、莉々ちゃんに早く笑顔が戻るよう祈るばかりです


最新の画像もっと見る