♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ママ、発熱

2009-05-20 | 日記/2007.09~
いや~、久しぶりに熱出ちゃいました

日曜日の朝起きたらのどが痛かったので、まずいなーと思っていたら、その日の午後位から動けなくなりダウン。
具合が悪いといくらでも寝れるもので、ソファーでぐったり。。
とにかく身体がだるくって起きていられない。
それに加えて頭痛と吐き気、もちろんのどの痛みも有。
夜になると身体が火照り、熱っぽくなり・・(この時点で熱は平熱)。

月曜日はなんとか乗り切ったものの、火曜日も朝から同じ症状が続いていたので、近所の病院で薬を出してもらってきました。

発熱したのはその日の夜。
子供達は19時半に就寝(夕食中に二人とも眠すぎて倒れた)。
その後、また身体が火照り出したので、熱を測ってみると37.6度!
でも薬のおかげか、昨日まであった頭痛と吐き気はなんとなく抑えられていた・・ような。。

今朝は熱も下がり、なんとか起きていられるようになりました!
のどはまだ痛いですが、頭痛も吐き気もなし。
昨日、医者に「のど痛にはマスク」と勧められ、早速ドラッグストアに買いにいったのですが、新型インフルの影響ですべて完売で手にはいらず。
頑張って、うがいで乗り切ろう!

早く完全復活したいです



莉夏ちん朝食中朝はものすごーく少食です。
昨日、幼稚園から真っ黒になって帰ってきた莉夏ちん。
両膝には擦り傷も!青あざも!
お砂場でたくさん遊んで、すべり台もたくさんして、でも転んでしまったんだそうです。
「莉夏、泣いちゃったの~。」
でも幼稚園はとっても楽しいそうで、毎日帰宅後は「今日は○○してね~」「○○ちゃんがね~」と、おしゃべりが止まりません
外遊びをいっぱいするので、色白ちゃんが日焼けで段々黒くなってきました。
日焼け止め必須!!



こちらは莉々ちゃんの昼食風景。腕のムチムチ感がたまりません。
とにかくコーン缶が大好物
食べ終ると、「おかーりー!コーン!おかーりー!」
そういえば、莉夏ちんもこの頃はコーン缶ばっかり食べてたっけ。
コーンの他に、最近はきゅうりにも目覚め、というかどちらかと言うとマヨネーズに目覚めたようで、きゅうりにマヨネーズを付けてあげるとガリガリ食べます。



イスに登るのが大好き。
本当に一日中イスに座って(立って?)いる莉々ちゃん。
マイブームはクツとイス。

莉々ちゃんは機嫌の良い時はこんな笑顔だけど、気に入らないことがあると途端に「キーーーーーーッ」と怒り出す困ったちゃん。
「イスから降りる」とジェスチャーをするので、降ろしてあげようと脇をつかんだ瞬間、「キーーーーーーッ」とやっぱり降りないと言ったり、本当にコロコロ気が変わり、すぐ感情をあらわにするので段々とこちらもイライラモードに・・。
うちで一番チビのくせに、一番の威張りんぼ。
”魔の2歳児”、本当に恐ろしいです。

最新の画像もっと見る