♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

莉々の成長

2009-05-23 | 日記/2007.09~
ここ数日の莉々ちゃんの成長っぷりがすごいのです
まず、コップ飲みができるように!


「んぐんぐ・・」ママの麦茶を奪われました。


そして、お絵描き
2~3日前まではただのなぐり書きだったのに、上手に鉛筆持ちができるようになったなぁと思っていたら、なんと突然顔を描くようになったのです!


「ママ~」と言ながら、見せてくれた絵がこちら。すごーい!顔だ!!!
本人も、小さい2つの黒丸を指さして「めめ~(目)」と言ってたので、間違いなく顔を描いたようです。



そして、次に描いてくれたのがコチラ。「おぉ~!口が追加されている!!!」



さらに描いてくれたのがコチラ。「笑ってるーーーっ!!!」


いや~、天才じゃなかろうか(親バカ)。
しかも描き終わると「でったーーーっ!(できた)」と言うようになったのです。
すごーい!


今日も朝からお絵描きに勤しんでおります(長ぐつ履いて・・)



*おまけ*

おしり拭きを枕に、おやすみなさ~い・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (masako)
2009-05-25 17:15:57
莉々ちゃん、すごいね!お顔描けるなんてびっくりです!そしてかわいいねぇ!
長靴、とっても似合ってるよ☆
ママの具合は大丈夫?早く元気になってね!
桃子はお顔に発疹がたくさんでき、今日近くの皮膚科に行ってきました。乳幼児によくある赤いブツブツらしいのですが、見ていて痒そうで可哀相です。こちらも早く良くなるといいんだけど・・。
返信する
masakoちゃん (rinaririママ)
2009-05-26 16:04:24
ありがとう~ほんとに、突然上達したもんだから驚いちゃって!
もうね、長靴は毎日飽きもせず履いてるアメリカンな娘だよ。
私の具合は大丈夫です食べ物を飲み込む時にまだ少し喉が痛いけど、だるさが取れてホント良かった。今ではもうスッキリ!
でも入れ違いで今度は莉夏ちんが鼻水と下痢がひどくて、今日は幼稚園は欠席させたよ
桃子ちゃんの可愛いお顔に湿疹だなんて・・。早く治るといいねぇ。掻かないように、ミトンでガードで乗り切ってね。
返信する