♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

安静継続中

2007-06-25 | 日記/2006.03~
ウワサのおまる様と

昨日も今日も、朝食後に「うぇーん」と来たので「ほいっ!」と座らせたら速攻でモリッと出ました
これにまたがってテレビを観るのが最近のお気に入り


。。。。。。。。。。。。。


土曜日は妊婦検診に行ってきました。
超音波で赤ちゃんの様子を観てみると・・あら、デコっぱち
莉夏ちんも誰に似たのかデコっぱち そっくりな子が出てくるのかしら!?
先生も大笑いしてました。

子宮口は相変わらず開き気味で、さらに言われた心配事が
「赤ちゃんの大きさが、1~2週間遅く産まれてもいいくらい小さい」
ということ。
要するに、8月中旬に産まれてもいいくらいの赤ちゃんが、もう産まれようとしているということ(予定日は8月4日)。

小さく産まれると大変なので、1日でも長く子宮の中に留めておけるように対処していきましょう、とのことでした。
本来ならばまだ週数的に2週間置きの検診でいいのですが、これからは毎週検診です。
咳が出るとおなかも張りやすくなる為、風邪薬も1種類増えました。
まだまだ(ていうか、産まれるまで?)安静生活は続きそうです。

最新の画像もっと見る