♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

おまる様!!

2007-06-22 | 日記/2006.03~
莉夏ちん&ママの風邪が未だ治りません
ふたりでゴホゴホ・ズルズル~
明日はまた妊婦検診、、薬もらえるかな?


さてさて、莉夏ちんの便秘について。
6月に入って5日間の便秘になりマルツエキスを飲みましたが、最近では野菜ジュースもマルツエキスも拒否するようになってしまいました。
野菜ジュースのメーカーを変えたからおいしくないのか?

で、代わりに役立っているのが、そう 『おまる』

なんとこの子の効果はマルツエキス以上で、力むときは相変わらず苦しそうに「ぴえぇ~」と足を交差してうつぶせになりながら力むのですが、その姿勢が見られたらすぐに『おまる』にまたがらせると(ちなみにズボンは穿いたまま)、いとも簡単に出るようになったのです
ほぼ100%の成功率なので、『おまる』の定位置はリビングの真ん中!
いつ力み出してもすぐ乗せられるように準備OKです。

おかげで最近では、「2・3日便秘になる→2・3日続けて出る」のペースになり、以前みたいに5日出てない、6日出てない、力んで号泣~ってことがすっかりなくなりました
ありがとう!おまる様
この調子で毎日快便!になるといいな

最新の画像もっと見る