♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

お疲れ気味

2008-08-28 | 日記/2007.09~
ここ数日、莉々ちゃんが必ず明け方3時から5時頃に掛けて、「ぎゃーーーー!」という悲鳴とも似た大号泣で目を覚ます。
こちらもびっくりして飛び起き、ヨシヨシと抱っこしてあげるとコテンと眠るものの、ベッドに寝かせようとするや否や顔がゆがみ、またもや「ぎゃーーーー!」
10分、20分・・さすがにもう寝かせても大丈夫だろう!と思うくらい抱っこしてあげても、やっぱり寝かせると「ぎゃーーーー!」

あぁ、思い出すこの感じ。
莉夏ちんのときは毎晩こうだったな・・なんて。。

今までは、目が覚めたらミルクをあげればすぐまた眠ってくれたけど、莉々ちゃんももう1歳。
虫歯予防の為、1歳を過ぎたら哺乳瓶の卒業を・・という考え方が世間の通例になっているのもあって、最近「断乳」という言葉が頭をちらついており、以前のように”起きたらミルク”というのもどうなのかなぁと・・。

そんな考えがなんだか頭をグルグル回り、さらに抱っこする腕も、私の眠気も、もう結構限界に達していたので、一昨日の晩は思い切ってテレビを点けて起こしておくことに。
そして、ミルクの代わりに麦茶をあげ、リビングに放牧~。

その後莉々ちゃんが眠りについたのは、結局朝の7時でした
しかもリビングの床で、力尽きて眠ってました。
ふぅ~。母ちゃんも眠いっす・・

そしてやっとこさベッドに入れたと思ったら、その30分後にパパの目覚ましでまた起こされたものの、その後は11時まで子供達も眠ってくれたので良かったのですが、なんだか身体の疲れは取れず
・・歳の所為?

昨晩も、2時頃に大号泣で目を覚ました莉々ちゃんですが、即行でミルクをあげて寝かせちゃいました
ママも寝ないと身体がもちませ~ん。
断乳は、買い置きの粉ミルクがなくなってきたら改めて考えることに致します



病院での待ち時間とかに放牧できたらいいかな~と思い、ファーストシューズを買いました(可愛いデザインなのに、なんと999円!安っ)。

試着では大泣きだったので心配だったのですが、家で履かせたらこのお顔。
「お、イケる!?」と思った瞬間・・



「脱がせやコラーー

やっぱり泣いちゃいました~しかもヤンキー座りだし~。
・・・ゆっくり慣れてって下さい。(こわいよ~)

最新の画像もっと見る