♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

風邪継続中

2006-04-17 | 日記/2006.03~
昨夜の莉夏ちんです テレビに夢中でカメラ目線をくれません


さて、莉夏ちんの風邪ですが、とりあえず今朝お熱は下がってました
でも高熱の後なので保育園はお休みして、一日安静に過ごすことに。
そしてついでに私の風邪も診てもらおうと病院へ行ったのですが、なんだか人がわんさかいて、1時間待っても名前を呼ばれず・・
最初は他の患者さんに笑顔で愛想を振りまいてた莉夏ちんもさすがに暴れだし、結局診察を受けずにそのまま帰ってきてしまいました
あーあ。。


そうそう、莉夏を連れてお散歩していると、よく道行く人に声を掛けられるのですが、もうほとんどの人が必ず言うセリフがあるんです。
それは・・

「色が白いわね~」

ほんとに95%くらいの確立で言われます。
今日も病院で小さい女の子を連れたお母さんに声を掛けられたのですが、一言目に
「生まれつきこんなに色白なの!?」と言われました。
「えぇ、もちろん!!」
・・とは言ってませんが、なんたって誕生直後、助産師さんに「色の白い子が産まれたわよ~」と言われたお墨付きです

まぁそれはさておき、パパママリナの風邪完治まではもう少し掛かりそうです。

帯状疱疹の方は治療の甲斐あって痛みはほとんど取れました。
あとは皮膚表面のヤケドの様なヒリヒリした痛みなのですが、もしかしたらそれは後遺症としてもう治らないのかも・・なんて思ってます。
これは神経ブロックでどうなるものでもないので、皮膚科に行ってみないことにはわかりませんが・・。
でもとりあえず、苦痛を感じずに身体を曲げることができるようになったので、私としてはまずまずだと思っております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し安心 (kiki03)
2006-04-18 00:12:59
莉夏ママの痛みが取れて少し安心。

後は皆の風邪が早く良く成る様に
返信する
よかったね! (masako)
2006-04-19 16:38:04
帯状疱疹がよくなってよかったね。安心しました。莉夏ちゃんの風邪もよくなったのかな?
返信する
ご心配・・ (莉夏ママ)
2006-04-19 18:28:14
お掛けしてます~。

帯状疱疹がよくなってきたと思ったら、今度は風邪ひいちゃった。。完治したら家に遊びに来てね!
返信する