♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

最近の生活

2006-10-31 | 日記/2006.03~
最近の莉夏ちんはこーんな感じ。


07:30~08:30 起床
08:00~09:00 お着替えをしながら「おかあさんといっしょ」を観る
09:00~09:30 朝食
09:30~11:00 あそび
11:00~12:00 お散歩
12:00~15:30 お昼寝
15:30~16:00 昼食(起きていればもちろん早める)
16:00~17:00 「おかあさんといっしょ」再び
17:00~18:00 あそび
18:00~19:00 ママとお風呂
19:00~19:30 夕食
19:30~21:30 あそび&TV
21:30~22:30 就寝



以前みたいにむやみに夜中まで起きていることがなくなりました。

そして、朝までグッスリと寝るようにも


なので極々たまーに明け方目を覚ましたりすると、ママがつら~い

ま、ゆらゆらすればまたすぐ寝るんですけどね。



それにしても、2~3時間置きに起きてた子が

10時間も寝るようになる日が来るなんてねぇ。ママ感激




お昼寝も1日1回が定着してきました。

一度眠りに入ると3時間はガッツリ寝ちゃうので、お昼ごはんのタイミングが難しい!


早い話、朝食をもっと早く取れば解決することなんですが、

すっかり7時台に起きることができない身体になっておりまして・・ハイ。




最近のあそびは「パクパク音頭」(by.いないいないばぁっ!)

歌詞の「パーグーパーグー」のときに、ちゃんと手をパーグーパーグーするのです。



あとはオモチャのピアノを弾いたり、小さいぬいぐるみをママに「どーじょ」してくれたり、

ソファーでゴロンゴロンしたり、携帯でモシモシしたり。。



それに飽きてくると、わざわざTVのチャンネルを変えに行く


しかも「こら~」と言われるのが楽しいらしく、

何度も何度も何度も何度もこれまたしつこいくらいにやる

そして振り返っていたずらっぽく「へへぇ~」と笑う


もうほんとに困ってるので、現在対策検討中です。




離乳食は相変わらずですが、聞いた話、マニュアル通りに進める必要は全くなく

歯がもっと生えてくれば食べるようになるだろうし、焦る必要は全然ない。

とのことなので、

このままのんびり食べられるものを食べられる硬さであげていこうと思います。




もうすぐ1歳3ヶ月。

あんよはできたから、次は「おしゃべり」かなぁ~

楽しみ、楽しみ



最新の画像もっと見る