♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

やっとこさ

2006-12-14 | 日記/2006.03~
本日のメニュー(夕食)
・親子うどん(BF)
・大根とひき肉の煮物
・ひじき
・じゃがいもと人参のクリームソースがけ






昨日に引き続き食べ物ネタです。

今まで「手づかみ食べ」というのをしなかった莉夏ちん。



なぜなら、手に持つ→床に捨てる という行為を繰り返し、

一向に食べ物を食べ物と認識してくれなかったから


まぁ、離乳食の進みが遅いため、手づかみ食べできるものを食べられなかったってのもありますがね




それが、昨日のいちごもそうですが、

いつのまにか気に入った食べ物はちゃんとお口に運ぶように!



うわぁ~、すごい進歩だ




今日も大根の煮物やらジャガイモやらを、せっせとお口に運んでおりました

(手に残ったひき肉はブンブン手を振って床に捨ててたけど




ふぅ、1歳4ヶ月でやっと手づかみか。。先は長いががんばろう。

順調に成長してる証拠だもんね!




莉夏ちん、よくがんばりました

次は早く白いおかゆを食べてくれるようになるといいなぁ

最新の画像もっと見る