♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ハーイ!

2006-09-19 | 日記/2006.03~
最近、離乳食の好き嫌いが激しくなりママを困らせている莉夏ちん



今までパクパク食べていた「パンがゆ」の何が不満なのか?



野菜スープでもダメ。

ミルクでもダメ。

ケチャップ味にしたら泣いちゃったし



もしや飽きた??



でもお願いだから「パン」って手で払いのけるのはやめて(←パンだけにパンぢゃないよ)


だってそれって、やられた方は結構ショックなんだよねぇ。




てか、もう1歳なんだからそのまま食べてよ~って思うママは根気が足らん?




はぁ=3 しばらく朝食はおじやにしてみます







閑話休題。



昨日?一昨日?辺りから覚えた芸、「ハーイ!」。



パパorママが「○○莉夏ちゃーん?」(○○には苗字が入ります)と聞くと、


「ハーイ!」とはまださすがに言いませんが、


腕を大きく上に伸ばしてお返事してくれるようになりました




おぉ!莉夏ちんすごいじゃないか




他にも離乳食を冷ましてるときの「フーフー」を真似してみたり


(でも口にごはんが入ってるときに真似したから粒が口から飛んでた


最近ちょこちょこと真似っこするようになってきた様な気がします。




ママは益々言動に気をつけなくては!




さて、下の写真はちょっと遊びで撮ったもの。

全身ピンクでパー子みたい






最新の画像もっと見る