♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

寝ない・・

2006-05-26 | 日記/2006.03~
只今午前0時を少し過ぎたところ。

最近莉夏の寝付きが悪く・・へとへと 今やっと寝たとこです

6時半にお風呂→7時にミルクで一度寝るのですが、

30分~1時間ですぐに起きてしまい、その後抱っこで寝るときもあれば

のけ反って抱っこ拒否のときもあり・・(今日は抱っこ拒否でした)

仕方なく起こしておくと、今日みたいに23時、0時となってしまいます

しかも今日はなんだか元気いっぱいで寝そうもなかったので、

久しぶりに寝たフリ作戦だ!と思い

大人用ベッドへ連れて行ったのですが、どうもこれが裏目に

ベッドのスプリングとフトンのふかふか感がたまらなく楽しかったらしく、

『仰向け→寝返り→お座り→後ろにバーンとわざと倒れる→笑顔

莉夏的には「うひょ~~たーのし~いふっかふか~

ってとこでしょうか

これを真っ暗闇で繰り返すこと30分!「ひとりプロレス」状態です

あぁ、そんなに頭打ったらアホになるよ~

それでもいつか疲れて寝るだろうと見守ったのですが全く寝る気配はなく。。

キリがないので、最終的には嫌がる莉夏を無理やり抱っこで寝かしました

あー疲れたび~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (masako)
2006-05-26 15:18:19
大変だったね~お疲れ様でした明日から土日でパパもいるからちょっと助かるかな?莉夏ちんが早く寝てくれる事を祈ってます
返信する
Unknown (莉夏ママ)
2006-05-26 16:08:19
昨日のフトンでの暴れっぷりはすごかったよ

なにかに憑依されたかのように暴れ狂ってた。。よっぽどベッドが楽しかったんだろうな

最近昼寝も長時間しないし、そんな時期なのかも。

明けない夜はないってことで、がんばりまーす
返信する