♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

三種混合3回目

2008-07-28 | 予防接種
莉々ちゃんの姿が見えない・・と思って探したら、なにやら真剣にタオルの端っこをいじいじしていました。
おとなしく独り遊びをしてくれるので、ホント助かります。


連日の猛暑猛暑猛暑・・・
おかげで我が家のエアコンはフル稼働(寝室の新しいエアコンも設置完了しました)。
ホント、この夏の電気代が恐ろしい~

そんな暑い最中、今朝は少~しだけ曇っていて、いつもよりも若干涼しい?と感じた私。
「チャンス!!」
思い立ったら・・ということで、すぐさま小児科に予約をし、莉夏莉々ふたりを連れて予防接種へ行ってきました。

起床からすでに3時間半を経過していたので、時間的に莉々ちゃんは眠~いピーク。
案の定、ベビーカーを走らせてわずか2分で就寝・・
小児科に着く頃には爆睡・・。
かわいそうに、「寝起きに注射」という一番ひどいパターンになってしまいました。。(ごめんよ~)

でも、9月のカテ入院までの目標、「三種混合3回接種」を無事クリア!!
大泣きしながらも、莉々ちゃんよく頑張ってくれました。




帰宅後の莉々ちゃん。ご機嫌も直り、「あんよ、楽し~い
背後の莉夏ちん、納豆ごはん、コーンフレーク+牛乳、おっとっと(お菓子)をモリモリ食べています。



いつの間にか覚えた一芸、「こんにちは~」と言うと、ご丁寧にお辞儀をします
立ってても座っててもするけど、立ってるときにやってもらうと、お辞儀の腰が低すぎて笑えます。

最新の画像もっと見る