♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

莉々ちゃん不調

2010-03-01 | 日記/2007.09~
木曜日頃から鼻水が出始めた莉々ちゃん。
金曜日、鼻水に加えさらにくしゃみ・咳・ガラガラ声など、明らかに前日よりも病状が悪化していたため小児科へ。
「莉々ちゃんは早めに対処しておいた方がいいから・・」と、お薬をたくさん処方していただき自宅でゆっくりしていたのですが、その日の夜に37.5度の発熱。
明け方までお熱が下がらずグズグズしていたものの、朝9時過ぎに起床したときにはすっきりと熱は下がっていました。

「あぁ、良かった!」と安心したのも束の間、お昼頃、右耳を指差し「ママ、お耳が痛い・・」と。
中耳炎かなぁ?と思いながらネットで開いている病院を検索し、パパに連れて行ってもらうと、やはり中耳炎とのこと。
でも、受診したのが土曜日のお昼過ぎだったためその日にお薬をもらうことができず、月曜日の今日、やっと点耳薬をもらってくることができました。

今朝も「お耳痛い」と言っていた莉々ちゃん。
相変わらず鼻水もひどいし、食欲も無いし。。
早く良くなるといいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki 3)
2010-03-01 22:21:34
莉々ちゃん心配だね。
鼻水が耳の方に入ったのかなあ
早く良く成る様に祈っています。
返信する
kiki 3さま (rinaririママ)
2010-03-02 15:15:38
今日もものすごい鼻声の莉々ちゃんです
ひさびさに風邪をひき、毎日スプーンてんこ盛りのお薬を飲んでいますがなかなか良くなりませんね。
現在お昼寝中。。風邪には睡眠が一番です。
返信する