♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

A Happy New Year 2010 !!!

2010-01-05 | 日記/2007.09~
あけましておめでとうございます!
皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか?

我が家の年末年始・・。
一言で言うならば、”胃腸炎三昧”といったところでしょうか

前回の記事で莉夏ちんがウイルス性胃腸炎になったとお伝えしましたが、そのウイルスが結構強烈だったようで、大晦日の夕方、家族全員で実家に遊びに行った際に莉々ちゃんが突然嘔吐!さらに下痢!(年明け早々不快な単語続きで申し訳ありません。。)
そして年が明けた1日の深夜(2日)、今度は私が吐き気で目を覚まし、5時間苦しんだ末に翌朝嘔吐。

熱も38℃出ており、1日中苦しみながら横になっていたのですが一向に体調は良くならず、しかもその日に自宅に帰ることになっていたので無理を押して自宅に戻り、そのまますぐに就寝。
3日、4日も胃腸薬のお世話になりながら生活し、今日、やっと普通に生活できるまでに回復しました!

あー、今回は本当につらかった~。


そういえば3年前の冬も家族全員で胃腸炎に掛かり、その後もしばらくずっとムカムカが続いていたので病院行ったら二人目妊娠してたんだっけー。まさか今回も!?なんてデジャブ的なことが頭をよぎったりもしましたが、今回は普通に胃腸炎だったようです。
ふぅ~。

あぁ、健康って素晴らしいね

こんな感じで始まったりなりり日記、今年もどうぞよろしくお願い致します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2010-01-09 00:40:11
おめでとうございますeto_tora/}年末年始と大変でしたね…その後、みなさま お元気になりましたか?
我が家も、年始は心晴が発熱。普通の風邪と高をくくっていたら…なんとインフルエンザA型+RSウイルスのダブル感染で…もうビックリでした。インフルエンザの予防接種を季節性と新型を各1回受けていたのが良かったのか、比較的軽くすみ、昨日から元気に過ごしています。長女が年末に発熱。その際にインフルエンザ検査が(-)だったのですが…今にして思えば、これが、原因だったのかと。検査を受けたのが発熱後12時間は経っていなかったから、きちんとした結果が得られていなかったのだと…。再度、長女を検査しとけばと…後悔です。しかし、インフルエンザ+RSウイルスを乗り越えれる抵抗力が付いてきたのだと実感しました。寅年は、どんな年になるかしら?お互い元気で過ごせますように…
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kazumi)
2010-01-09 00:40:49
おめでとうございます。年末年始と大変でしたね…その後、みなさま お元気になりましたか?
我が家も、年始は心晴が発熱。普通の風邪と高をくくっていたら…なんとインフルエンザA型+RSウイルスのダブル感染で…もうビックリでした。インフルエンザの予防接種を季節性と新型を各1回受けていたのが良かったのか、比較的軽くすみ、昨日から元気に過ごしています。長女が年末に発熱。その際にインフルエンザ検査が(-)だったのですが…今にして思えば、これが、原因だったのかと。検査を受けたのが発熱後12時間は経っていなかったから、きちんとした結果が得られていなかったのだと…。再度、長女を検査しとけばと…後悔です。しかし、インフルエンザ+RSウイルスを乗り越えれる抵抗力が付いてきたのだと実感しました。寅年は、どんな年になるかしら?お互い元気で過ごせますように…
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kazumi)
2010-01-09 00:45:00
コメントがごめんなさい
返信する
kazumiさま (rinaririママ)
2010-01-15 17:31:49
kazumiさんこんにちは。返信遅くなってしまってスミマセン
その後、心晴ちゃんの体調はいかがですか?ほんと、大事にならなくてよかったですね。
うちはみんなすっかり元気になりました!年始早々大変な目に逢いましたが、健康第一で頑張りたいと思います
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。ちなみに私、年女でーす
返信する