♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

12/29(月)20日目

2009-01-06 | フォンタン手術
午前中、先生より電話。
検査の結果、今日から外泊しても大丈夫そうだとのこと。
お熱も下がったらしい。


12:00 面会
今日の午後から、莉々ちゃんも一緒にコアラで過ごします。
看護師さんと相談し、朝食はアパートで食べ、昼食(12:00)と夕食(18:00)は病棟で食べることに。
そして今日から完了食になった莉々ちゃん。
大丈夫かな・・と心配したが、パクパク食べることができた。

昼過ぎ、アパートへ。
今日から久しぶりの4人での生活。
その後なんと、ものの10分足らずで莉々ちゃんが笑ったのです!!
莉夏ちんのおかげだ~♪

 
最初は無表情だった莉々ちゃんも、莉夏ちんに遊んでもらってるうちに笑顔に


やっぱり家族一緒が一番だね!
ちなみに莉々ちゃん、寝たきりの生活が長かったので、筋力が落ちて歩けなくなってしまいました。寝返りも無理。
起こしてあげれば、お座りすることはできます。


およそ3週間ぶりの笑顔。莉々ちゃんが笑うと、みんなも笑顔に


夜は初めての場所だったこともあり、寝付きが悪く、5分~10分置きに目が覚めて号泣。
声にならない声で泣き、ゴホゴホむせてかなり苦しそう。。
背中をさする→寝る→すぐ起きる・・を繰り返し、ママは久しぶりの寝不足~。

最新の画像もっと見る