♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

風邪治らず

2006-12-21 | 日記/2006.03~
掃除機をかけていたら、どこからかクイックルワイパーを持ってきた莉夏ちん

おぉ!これが掃除道具だとわかったか!?

けどその後は孫悟空のように振り回してました(危ないよー)




。。。。。。。。。


軽いと思っていた風邪が、良くなるどころか日々症状が増えていくので

やっとこさ重い腰をあげ行ってきました、病院へ




今日はママが診察されているのに、やっぱりひざの上で号泣する莉夏ちん。

先生がご挨拶がてら握手しようとしても、猫パンチ炸裂で断固拒否




ママがいじめられてるとでも思ったか!?

はたまた単に病院嫌い!?




やさしい先生なのにな~。




さて、話題は変わって昨日の莉夏ちん。


デザートのいちごを食べていたとき、試しに「ママにも1つちょうだい」と言ってみたら、

手に持って自分の口へ運ぼうとしていたいちごを、「ん!」と食べさせてくれました~



感激~



その後も最後の1つをくれようとするので、「最後だから莉夏ちん食べな」と言ったら、

「ん!(いいから!)」と言ってやっぱりママのお口へ



やさしい子だの~。



そして覚えていたのか、今朝も2つのいちごをママに食べさせてくれました




それにしても、ママの言っている言葉がちゃんとわかってるのね~、莉夏ちん。



「ねんねする?」とか「お風呂入る?」とか聞くと、ちゃんとコクンとうなずくし。

偶然かと思っていたけど、やっぱりわかってるのかな?




できることが毎日どんどん増えるし、こどもってほんとすごいね!


最新の画像もっと見る