goo

新子安駅付近走行中 2列車はやぶさ・富士(1)

 今日は、年に何回かある川崎での会議のため、朝7時半過ぎに家を出ました。昨夜の雪が木の枝にうっすらと積もっていました。眠いし寒いしで川崎会議は億劫で仕方がなかったのですが、唯一の楽しみは普段は撮れない車両の撮影。今日の目的はいまや唯一の九州方面行きの寝台特急となった2列車「はやぶさ・富士」を撮ることでした。横浜9時36分発で、途中で撮影してからでも間に合う時間でした。ところが問題は場所。東神奈川まで横浜線で行ったもの、上り列車は架線柱がかかり良くありません。一駅川崎方に進み新子安駅で降りてみると、駅の手前にかなりきついカーブがあり、しかも駅の上に高架の道路があって編成全体は入りそうもない状況。しかし、時間も無く結局、新子安で撮影しました。EF6446号機の後に青い客車。ヘッドマークが高架の道路で陽が当たらずはっきり撮れなかったのが悔やまれます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 鳥沢駅進入中... 新子安駅付近... »
 
コメント
 
 
 
EF66 (kei_6146)
2008-02-14 21:40:06
いつも楽しく拝見しています。初めてのコメントです。ところで、牽引機はEF66-46号機ですね。
 
 
 
46号機です (richoak0925)
2008-02-15 00:46:02
kei_6146様 初めまして。コメントありがとうございます。下手な写真ばかりのブログですが御覧頂きありがとうございます。この日はEF66-46号機でした。EF66は小さい頃から迫力のあるスタイルが気に入っています。3月のダイヤ改正でEF65PFになるのではという噂を聞いて気がかりです。「富士・はやぶさ」も廃止の方向のようですが、最後までEF66に牽いてもらいたいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。