goo

相模湖駅発車の豊田車両センター115系M10編成と停車中の高崎車両センターEF64 39号機

 公休で休みでした。今日も晴れており、くねった115系を撮って終わりかと駅に向かうと、上り1番線にEF64の単機が停まっているのに気が付きました。スカ色115系の1458Mと並ぶのを撮ってみようかと挑戦してみました。きれいに前が揃わなかったのが残念ですが、中央本線の列車と貨物を牽いて来た両雄の姿は、一昔前にタイムスリップしたかのようです。1458Mが6両だと思い込んでいましたが、後が無いのを見落としたようです。不覚でした。相模湖駅発車の1458M、豊田車両センターの115系M10編成クモハ115-313以下3連と単9584列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 39号機です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 吉祥寺駅進入... 相模湖駅発車... »
 
コメント
 
 
 
3両だったのでは? (らいの)
2013-12-06 17:17:28
初めて書き込みさせていただきます。

どうやら昨日の車両故障?の影響でだいぶ運用が変わっていたみたいですね。
朝高尾でM40編成を見ましたし(529M?)
1458Mですが、おそらく3両単独だったのではないでしょうか?
529Mを見送った後高尾に到着した530Mが3両だったので。
車両が足らなかったのでしょうか。
 
 
 
大助かりです! (中央鉄道日報管理人)
2013-12-06 19:40:19
らいの様
こんばんは、はじめまして。

貴重な目撃情報ありがとうございました。
530Mが3両だと、つじつまが合いますね。
てっきり6両だと思い込んでいましたが、6両ならEF64の後に一部姿が見える気がします。

撮影に夢中で3両しかないのを見落としたようです。
記事を修正いたします。

やはり、昨夜のダイヤ乱れの影響のようですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。