リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

クリーンピース 04/2010

2010年04月21日 | クリーンピース
先週の土曜日は、はら呑みでした~(笑)原のご近所家族5組でのんびり食事会。自分の差し入れはゴミ拾い仲間でもある丸十さんのお魚どどんっ。「リーチ君の刺身」と書かれた手書きのお品書きは素敵過ぎです(笑)沼津産の天然鯛は本当に美味しかった。気づくと23時を廻っていましたね。気のおけない友人がご近所に出来た幸せを感じた夜でした(笑)


で、今月のクリーンピース。中央公園に行ってみると多くの人で溢れていた。凄いな~。あとで数えてみたら総勢24名。こんなけいれば、まちのいたるところでゴミ拾いゲリラが行われちゃうね。クリーンピースの昔の名前を思い出しちゃいました(笑)


自分はかわ班を志願。まっさんとphoto_yaさんと廻りました。人数が多いこともあって、初めて川向こうの土手の上を清掃しました。あゆみ橋と御成橋を周遊するようなコース。なかなかのロケーションです。まっさんとphoto_yaさんが話が弾んでるのが妙に嬉しかった。商店街に戻ってからは、まち班と合流。噂のモカーサン(笑)とまると脇道を拾って歩いて中央公園に戻りました。なかなかの収穫量ですね。不揃いの年齢・性別・服装、しかし飛びっきりの笑顔は揃ってますね。集合写真にそんな美しさを感じました(笑)

次回は5月16日日曜日、夜9時半から沼津中央公園集合でゴミ拾いをします。拾ってみたいな。そんな軽い気持ちで手ぶらで中央公園に来てみてください。みんな優しいです(笑)是非に。
そんで最後に、昨日numazooの会議があって遅ればせながら、内容が決まったので、今夜にでも内容アップしますので、ご覧になってください。よろしくお願いします。うんうん。ではまた。

クリーンピース
活動日時 毎月第3日曜日 21:30~
集合場所 沼津市大手町4丁目 沼津中央公園
中央公園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿