リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

宮代ワイシャツ店

2008年10月24日 | セレクトショップ
お客様から指令書を頂く。指令内容は、地図に示してあるお店に行って、寸法を取ってもらうこと。この指令は・・・、さすがに汗だくの時は行きづらい(笑)小奇麗な格好している時の現場の帰りに、指令書に書かれてある宮代ワイシャツ店に行ってきました~。

実はお客様が自分のために、ハタオリ機でシルクの反物を織ってくださって、その反物を使ってワイシャツを仕立てるようにと、宮代ワイシャツ店さんに反物を預けてくださったのでした。いや~、ホントにありがたい。お世話になってるのはこっちの方なのに・・・。お客様の工事履歴を見ると、大小あわせて知り合った2年3ヶ月前から今までで22件もの工事を頂いている。また、紹介していただいたり、またその方の紹介だったりして、そのお客様関連で合計で30件は頂いている。ありがとうございます。お言葉に甘えます。そういって指令書をいただいたのでした(嬉)
反物からワイシャツを仕立てられるお店は流石に沼津でも減ってきてしまって、お客様も知り合いを通じてこのお店を知ったとのこと。お店に入ると、いかにも職人っぽい主人がいらっしゃって、寸法を各所取ってくれました。もしかして、足で踏むミシンを使われてたりしてます?さすがに電動だよ(笑)主人と軽く和んだころワンコ登場。人懐っこいワンコとじゃれながら寸法取りをしました(笑)

お客様からワイシャツが出来上がったから取りに来てと連絡をいただいたので、ついさっきお客様のところに伺ってきました。ちょっと自慢していいですか(笑)じゃじゃ~ん。自分のために織ってくださったオリジナル反物で初めてオーダーメイドで仕立ててもらった初めてもつシルクシャツです!ホントにホントに世界に1枚だけのワイシャツです!
インナーのシャツを着て、羽織れるように少しゆったり目に仕立ててもらい、襟はたて襟。‘ミヤシロ'のタグもいい感じ(笑)最高です!1人ファッションショーなんてやるのは何年ぶりだ?もちろんクルクル回ります(笑)日曜日はこれ着てひねもす行こう~(笑)
お客様には感謝感謝で、有難がってるだけじゃなくて何かで返さなきゃな。うんうん。お客様が喜んでくださるようなこと・・・。しっかり考えていこう!


それにしても、反物からワイシャツを作ってくれるお店ってあるんだね。俺が高校の時の話なんだけど、友達で裁縫の好きな女の子がいて、誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞いたら反物と言われてビックリ。その当時仲見世にあった十字屋に一緒に行って反物を買った経験がある。その子は見事にワンピースに自分で仕立てて着てたっけ。懐かしい。十字屋はもちろんなくなってしまっている。今の沼津のまちでそういった生地の反物を売ってるお店ってあるんだろうか?もしそういうお店があるのなら、これを機会に一度でいいから自分で選んだ気に入った生地でワイシャツを仕立ててみたいな。そうだ!お店探しは明日の課題にしよう。明日は第4土曜日で会社は休み。それをまるが見事によさぽの道案内オリエンテ-ションの日にしてくれた。ほんと俺をコキ使ってくれるよ(笑)だけど、沼津のまちをグルグル歩くから、店探しのちょうどいい機会になっちゃったよ(笑)
今日は今からうちに帰ってワイシャツを自分の部屋に飾って、眺めながら一杯頂こうと思います(笑)幸せだな~。これからもお仕事頑張っちゃおう~。お客様に支えられていることを改めて実感し、とっても嬉しい気分でのろけている私でした・・・。うんうん。ではまた。

宮代ワイシャツ店
住所 沼津市真砂町17-10
TEL 055-963-1214
宮代ワイシャツ店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿