リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

クリーンピース 11/2008

2008年11月22日 | クリーンピース
先週末の日曜日の出来事もやっと終わります(笑)最後の締めでクリーンピースに参加してきました。ずいぶん寒くなりましたね~。

今回はまち(南)班。燦々通り→魚町→本町→アーケード→新仲見世のルートを廻る。今回は意外にゴミが少なかったように感じた。どうやらクリーン週間で、まちの人たちや企業さんたちがゴミを拾ったみたい。かわ班もゴミがあんまり無かったみたいで、途中からこっちと合流。タバコの吸殻拾いに精を出しました(笑)


アーケードもイルミネーションがはじまりましたね。綺麗だな~なんて眺めながらゴミを拾っていると、天ぷら屋さんに声をかけられる。こういうのが駅前のロータリーに1個でもあったら違うと思うのにな~。あっ、ホントですね。写真を収める。これってJTの寄付かなんかなのかな?それとも個人的に用意したもの?これがあって、駅員さんが1日1回交換してくれるという心意気があれば、絶対変わるな。うんうん。

最後に中央公園に集合して、記念撮影。まち(北)班の大量回収だったけど、それでも相対的にゴミが少なかった。クリーン週間、大成功!ということだったでしょうね(笑)最後にPiLOTの秋山夫妻の修学旅行のお土産を頂き、ありがとうございます!で、帰ってきました。長い一日でした・・・、でも沼津だけでこんなに充実した一日を過ごせるんだもん。幸せだよな~。とほんとに思う今日この頃です。うんうん。ではまた。



中央公園
場所 沼津市大手町4丁目
中央公園

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (きなこ)
2008-11-22 21:22:12
寒くなってきました、クリーンピース
お疲れ様です。
最近沼津に行くことが少なくて実家にもなかなか寄れません~(泣)
先月キラメッセへ私立高校の説明会に行ったくらいで・・・でも通る人のっぽパンの袋
を持った率多かったです。
ところで・・・アーケード名店街の看板(でいいのかな)
いつからモノトーンになってしまったのでしょうか?
昔はもうちょっとカラフルだったような・・・
返信する
きなこ様 (リーチ)
2008-11-28 13:03:29
コメント遅くなってしまいました。スミマセン・・・。

のっぽパンの袋を持った人が多かったって言うのは嬉しいですね。そろそろ、あのかわいい黄色い袋がゴミ化しないように、次のグッズとして、のっぽエコバッグが出て欲しいなと思っています。そうそう、明日から三島でものっぽ販売するみたいですしね(笑)

アーケードの看板って昔はカラフルだったんですか?昔の自分はそんなに気にして街を歩いてなかったので気付かなかったです。昔の写真を見たら、古過ぎてモノクロでした(笑)

気にしてて、どっかで見つけたら報告しますね~。
返信する

コメントを投稿