リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

ハミングバード。

2007年01月12日 | レストラン
正月にスロットでプチ儲け。小金持ちは相方にディナーでお裾分け。さてどこに行こうかな。ハミングバードに行きたい~。うん、じゃあそうしよう。っていうことで、岡宮のハミングバードに行ってきました。

料理はもちろんパイ包み焼きコース。

どれも割る前は写真は一緒。ロールキャベツと海老とホタテドリア。割って香りがたつのがいい。

美味しい~。具はもちろんのことながら、ホワイトソースの甘みとパイの芳ばしさがいい。チーズの香りもよかった~。メインを食べ終わったら、ケーキを一つチョイス。イチゴのタルトとチーズケーキ。

ケーキ、でかっ。でも別腹ですからね~、すんなり入りました。このタルト食感が変わってましたね。モチッとしてました。美味しい~。満足満腹で過ごせました。
この日の話題は「割り勘」について。おじさんから「割り勘」はけしからん!金持ち優位の支払方法だ!と力説していた話を振ったから。携帯で「割り勘」をヤフー検索。「割り勘」は英語では「Do Dutch」。決して好意的な言葉でないことは確かで、全世界的に割り勘はあまり好意的に捉えられていないようだ。ネパールでは割り勘はありえなくて、言いだしっぺがサウジー(店主)になってその人の驕りらしい。怖い世界だな。温泉に行きたくない?サウジ~。苺狩りしたくない?サウジ~。俺にとっては言葉を発せられないストレスの溜まりそうな世界だ。もちろん、この日は自分がサウジー。言いだしっぺだからね。携帯でヤフー検索できるようになったのは便利。話題が広がるし、面白い。この間はキリンは、牛か馬かで散々もめた挙句、検索結果はキリン科で、悶々とした雰囲気が車の中を包んだけど…。面白いよ。お試しあれ。おっと、ハミングバード。くつろげるし、美味しいし。いいとこでしたよ~。では。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだね (りんご)
2007-01-13 16:53:24
ハミングバードはもう何年も前だけど1回行ったことあるなぁー
おいしいよね♪

たくさん美味しいものを食べにいっててうらやましいね
返信する

コメントを投稿