リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

まちのカレー屋さん

2005年10月13日 | 居酒屋・ダイニングバー
今日は、まちのカレー屋さん。の夜編。以前カレー対決で昼間に行ったときに、夜の部のメニューを見て、美味しそう~と思ってたので、行ってきました。
入って見ると、やはりこの店は、夜は夜で別の顔をしているね。ダイニングバーの雰囲気が出てるもんね。とりあえず、生から。盟友まるとくっちゃべりながら、飲んでいると料理登場。待ってました!前回から狙ってた「生湯葉の刺身」と「カレー屋さんのコールドビーフ」を頼みました~。

「生湯葉の刺身」は出し汁に、柚子ゴショウを混ぜて食べる食べ方でした。柚子ゴショウってのがいいね。俺、福岡に1年半ぐらい住んでて、柚子ゴショウになれてて、こっちじゃめったに見ないんですごいうれしい。この辛味がサイコ~。

「コールドビーフ」は、柔らかくて美味~い。どちらも、とってもビールに合いました。まるとたっぷり時間を楽しんでると女主人登場。前回のカレー対決でのことを覚えてくださってて、お話させていただきました。最後に彼女のお奨めである、沼津で「まちのカレー屋さん」にしか置いてないという「キュウリの漬物」を頂きました。

これが、ピリッとしててビールに合う。しめるつもりでいたのに、中ビンもう一本。私からもお奨めしたいのに料理名忘れちゃいました。バカ。メニューの一番上の料理ですから、行かれた際にどうぞ。結局、なんだかんだいって閉店時間近くまでいちゃいました。いや~、楽しかった。また来よう。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿