リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

原影奉仕 平成21年10月第2週月曜日

2009年10月13日 | 影奉仕
昨日で2回目。熊本から東京までリアカー引っ張りながらゴミを拾ってる人がいるの知ってます?自分は先週頭ぐらいに、沼津市内の根方街道を走行しているのを見かけました。頑張ってるな~。そして、昨日の夕方は御殿場市内で見かけました。きっと、根方街道から国道246号線をきて、箱根経由で国道1号線に復帰するんだな~。全長1800km、残りは150kmは切ったでしょう。このまま怪我無く完走していただきたいです。
御殿場から戻ってそのまま、沼津原影奉仕に参加しました。昨日は、自分としるば隊長katochanさんとぴぐっちの4人で拾いました~(笑)


結構拾いましたね。大量確保です。興国寺城通りざぶ~んサイドはかなりゴミが少なかったので、今回はあまりないかも…なんて思ってたのは甘かったです。マックサイドはたっぷりありましたね。あと、10月になってだいぶ暗くなる時間が早くなりました。反射板もそうですが、懐中電灯も必要です。今回のkatochanさんはパーフェクトスタイルでしたね。自分も来月は真似しよう(笑)
分別完了!記念撮影で終了です。

影奉仕を終えたら、トモコ♪さんと合流。しるば隊長と3人で美味酒彩Ten-Tenでたっぷり飲んできました(笑)Ten-Tenは魚がやばいです。白隠正宗と合わせてガッツリ頂いてきました。満足満腹~。


次回は11月8日なのかな?よさこいの道案内があるからビミョウなとこだ。出来れば、朝とかにしていただける参加できるのですが…。しるば隊長と相談ですね。また近くなったら告知しますので、興味をもたれた方で、タイミングが合ったら是非参加してみてください。うんうん。ではまた。

興国寺城通り
場所 沼津市原~原町中~根古屋地内
興国寺城通り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐっち)
2009-10-14 21:18:04
お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。
次回はPM7:00だと主婦的には忙しいので私も朝が希望です。
明るい日差しの中、ガッチリ拾いましょう(笑)
リーチさんと初対面でしたがイーラのブロガーさんじゃなかったんですね。
自分の記事を書く時、探しましたがわからなかったので記事本文中では各人のお名前を省略してごめんなさい<m(__)m>
トラバさせていただきました。
プロフィールのイラスト似てます(^.^)



返信する
ぴぐっち様 (リーチ)
2009-10-16 20:39:13
コメントありがとうございます。そして、はじめましてでした~(笑)

なかなか拾い応えありましたね。

次回もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿