リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

2010高知よさこい祭り

2010年08月12日 | イベント
もちろん私は沼津にいます(笑)8月9日~12日の今日まで、高知では2010高知よさこい祭りが開催されています。あぁ~、仕事だから無理なんだけど、心の底から高知に行きたい!本場のよさこいをみたことありますか?ホントにやばいです。虜になってはや5年。お気に入りのチームが出来ると、今年の踊りや音楽や衣装が気になって気になってしょうがない(笑)youtubeに今年の映像がアップされてたので、ずっと見てます。何回も見てます(笑)映像を貼り付けたので、時間がある方は是非見て行って下さい!!

十人十彩
一番大好きなチーム。毎年、鳥肌たててます。今年もキレてるなぁ。前夜祭でグランプリとったんですね。おめでとうございます!


とらっく
こちらもとっても大好きなチーム。振り付け憶えなきゃ・・・(笑)


ほにや
「ほにや、ほにや。ほにやよさこい。ほにやよさこい。おどらにゃ、そんそん。」原宿のスーパーよさこいを見に行けなくなってから、この掛け声は画面の前でしかしていない(泣)生で声をかけたい!今年の本祭グランプリを受賞されました。


國士舞双
今年もキレてるなぁ。素晴らしい。沼津でみれるかなぁ。


サボタージュ
ざっと動画を見た中で、ちょっとハマったチーム。


生で見るときは流しの方がいいんだけど、映像だとステージの方が映えるので、ステージばかり貼り付けてみました。帯筋さんや上町、旭食品に上総組。いっぱいいっぱい紹介したいけど、検索して見てください。
さぁさぁ、本日は最終日。全国大会の日です。沼津から、去年のよさこい沼津大賞の「ALL☆STAR」、鳳舞のオミさんのチーム「鳴子艶舞会」、まるはさんが同行している我らが「FUJIYAMA組」が出場します。がんばってもらいたい!twitterでまるはさんが結果を報告してくれるはず!沼津のチームの入賞を期待して待っていたいと思います。うんうん。ではまた。もう一回、十彩見ちゃおう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら妻)
2010-08-12 22:29:29
先日はまたまた偶然お会いできて、嬉しかったです。
もちワッフル美味しくいただきました。


私も本場のよさこい祭り見ましたよ!あの胸に響く音と迫力の舞い。血が騒ぎました。チャンスがあれば、踊りたいなぁ。
返信する
まいど!でした(笑) (リーチ)
2010-08-13 13:41:29
お久しぶりでしたね。自分もお会いできてうれしかったです(笑)よさこい良いですよね。踊るチャンスは作るものですよ(笑)我に思い当たるふしあり。またその時にお声掛けしますね(笑)
返信する

コメントを投稿