リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

リストランテ ボッカデラベルタ

2010年01月16日 | レストラン
今年の正月休みは、あっちへふらふら、こっちへフラフラ。自分の実家と相方ちゃんの実家を行ったり来たり。ソラがとってもいい子になっていたり、お父さんが呑んべぇキャラを開発したりとなかなか面白い一時ではあるけれど、結婚してからのはじめての長期休暇だけに二人でのんびりする時間も欲しい。ということで、伊豆へ一泊二日の新婚旅行をすることにしました(笑)
お昼に自宅を出発。南下しながら、ランチをする場所へ向かう。行く場所は決めていました(笑)伊豆の空さんのお店、ボッカデラベルタさんへ行ってきました~。やっと、これました。一年越しの夢が叶う。お店に入って席に通される。白を基調とした落ち着いた雰囲気のいいお店ですね。ねぇねぇ、あれ(笑)ボッカデラベルタ(=真実の口)がお庭にありました。


自分がパスタコースで、相方がパスタランチ。旅の始まりですから景気良く、まずは喉を潤わせないと!ノンアルコールのググッといっぱい(笑)前菜の1つで出てきた黒米が美味しかった。食感といい、ビールのつまみに最高でした。


相方が注文したのは、小エビのペスカトーレで、自分はキノコのペペロンチーノ。ボッカデラベルタさんは生パスタのお店。パスタの食感がもっちりで、とても美味しかった。表現力が乏しい自分だけど、相方が新婚旅行から帰ってきても数日の間、伊豆の空さんちパスタ美味しかったね~と言ってた位といえば分かっていただけるかな(笑)大満足、グフッ。


ボッカデラベルタさんは犬も連れて入れるみたい。隣のテーブルの方が犬を連れてお店に入っていた。ソラも連れてこれるね~(笑)伊豆の空さんちホテルもスイートルームなら犬を連れて泊まれるみたい。また来ようね。新婚旅行は最高の形でスタートを切れました。ごちそうさまでした。
お店を出て、伊豆を南下。いつも見かける江川さんの功績、反射炉を見学させてもらう。世界で唯一のこっている遺跡です。江川さんは日本のパンの祖でもあるんですよね~。

新婚旅行記は結構続きます。途中、影奉仕やクリーンピース、numazooのことを挟むかもしれませんが、のんびり書いてきます。伊豆旅行の参考にしてください。お楽しみに。うんうん。ではまた。

リストランテ ボッカデラベルタ
住所 伊豆の国市古奈351-2
TEL 055-947-1991
営業時間 11:00~14:00(予約制) 17:30~21:00 
定休日 無休
地図はコチラ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Daddy)
2010-01-18 08:58:46
年末に千楽でお二人の横で一人寂しく食事をしていました。

ご自分のカツを、スッと相方さんのお皿に乗せてあげたあたりに新婚さんを感じました。

次回はお声がけさせていただきますね♪

コメントを投稿