リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

とんかつ 味わい家

2007年11月13日 | レストラン
楽庵の記事でのanonymousさんのリクエストに応えて、今日は味わい家。昔、親友マキオに連れてきてもらったお店。門池近くだし、とんかつだし、駐車場あるし、美味しいし、anonymousさんのご希望がすべて含まれたお店だと思いますよ。

写真で夏空って分かりますよね。暑い盛り、確かこの時バタバタのヘロヘロで、スタミナつけなきゃってことで行ってきたんだよな。だから、3ヶ月ぐらい寝かしてたネタ。anonymousさんに言われなきゃ、お蔵入りしてたかも・・・。お座敷もあるし、お父さんも寛げると思いますよ。

この日頼んだのが、日替わり魚とおまかせフライ定食。炭火で焼いてある魚はふっくらしててほんとに美味しかった。もちろんフライもサクサクです。満腹~。

このお店は人気店なので、時間をづらして行かれるといいかもしれません。混んでいると待つ時間も長くなっちゃいますもんね。でも、待っても食べたいお店でもありますよ。
ちょうど技能五輪もはじまる14日。門池で行われる競技は15日からだから、混んでないでしょうし、食後に散歩に門池公園を散策されるといいかもしれません。ぜひのんびりと沼津を堪能して行って下さい。ではまた。

とんかつ 味わい家
住所 沼津市岡町279-1 持田ビル1F
TEL 055-922-7955
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 月曜日
とんかつ 味わい家

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anonymous)
2007-11-13 21:52:16
  ありがとうございました.明日(2007.11.14(水))さっそくいってみます.また報告します.
返信する
Unknown (リーチ)
2007-11-14 18:21:50
anonymousさん
いかがでした?感想聞かせて下さいね。
返信する
Unknown (anonymous)
2007-11-14 22:26:48
こんばんは.今日行ってきました.11時過ぎに行ったので一番乗りでした.
 「ヒルズかどいけ」入居中の父親は90歳です.昨年大腿骨頸部骨折をおこしその後中等度の認知症となっています.
 お店の方は認知症の老人を見て少しびっくりされたようです.
 お味はよかったですよ.また,店を教えてください.
返信する
Unknown (リーチ)
2007-11-15 19:17:23
anonymousさん
よかった~、ちょっと安心しました。正直なところ、味覚に自信があまりないので・・・。
お父さんは認知症の方だったんですね。自分はこれからの世の中に必要なスキルの一つとして認知症の勉強をしています。また、行き始めて半年経ちますが、接客で活きればいいなと思って、ある老人ホームへ月に2~3時間、お話ボランティアしに行っています。なので、少し状況が分かるような気がします。
認知症についての世の中の理解はまだまだ低いです。だけど、PL法と一緒で一般常識になってしまえば、知らなかったでは済まされないトラブルがこれからどんどん出てくるでしょう。来月の9日に今度オープンするぬまづ健康福祉プラザで、認知症サポーター養成講座があります。そういった場に積極的に参加する商業者がどんどん増えて、理解者が増えれば住みやすいまちになるんだけどな。うんうん。
また言って下さいね。自分の知っている範囲でなら、なんなりと。もしかしたら、探しに行っちゃうかも(笑)ではまたの機会に。
返信する

コメントを投稿