Eos5D写真三昧 格安の海外旅行記と国内旅行のすすめ

海外旅行の情報を旅行記として綴った記録。EOS5Dとiphoneで撮った写真をあげております。

2008年07月19日 02時33分02秒 | Eos5D
Eos5D EF100-300mm F5.4Lにて撮影。
300mmの望遠レンズを三脚を使わずに頑張ってみました。手振れ防止機能はついていないレンズなので悪戦苦闘しましたが、意外とマシに撮れました。
 しかしwikiに載っている月の写真には勝てず・・・・・・クソ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手持ちですか… (TAC)
2008-07-20 04:37:31
手持ちで撮られたとは…びっくりです。手持ちでよく、これだけキレイに撮れましたね。私も、たまーに月を撮りますが、月を撮ると、長玉が欲しくなってしまいます。
返信する
ISOの手助けもあり (上総国主大納言)
2008-07-20 04:48:50
 意外と満月というのは、照度が高いのでISOの力を借りれば、望遠にしてもそこそこのシャッター速度が得られるという事が分かりました。あと、ミラーアップ撮影も使っていますので、ぶれる要素を極力排して挑みました。まぁ、かなりボツになった写真がいっぱいありましたが・・・。目下の目標としては、打倒Wikipediaの月の写真です(笑)。
 しかしさすが太陽様の光はすごい。1億5千万キロ彼方の光が月にあたり、その反射光が38万キロ先にある地球に届くんですからね。
 
返信する

コメントを投稿