Eos5D写真三昧 格安の海外旅行記と国内旅行のすすめ

海外旅行の情報を旅行記として綴った記録。EOS5Dとiphoneで撮った写真をあげております。

CX560Vを購入してしまった

2011年10月28日 20時52分42秒 | CX560V

赤ちゃん.mp4

いやはや、赤ちゃんの映像を撮るためにビデオカメラを買ってしまいました。このビデオカメラを選んだ理由はいくつかありますが、最大の理由は「テブレ補正がすごい」ことです。さらに画角が26mmという広角で撮影できるのがいい。ズームは10倍なので266mmと少し物足りないかもしれませんが、なにやら良く分からん機能があって実質14倍のズームに光学式で対応しているらしい。それ以上のズームもデジタルズーム機能をONにすれば可能だが、画質が低下していくので注意が必要だ。それにズームを目一杯にすると、さすがのテブレ補正といえども限界になってくる。個人的には20倍くらいでも十分耐えうるだろうと思う。

そのほかにもナイトビジョンとかもあって良い。GPSが搭載されており、撮影した場所もわかるという妙な機能もついているが、まぁまだ弄くってから1時間も経っていないので真価の程はまったく分かっていないのである。メーカーがSONYという悪名高い「クソニー」なのだが、怖いのはただ一点。それは故障。ソニータイマーが働かない事をただただ祈るのみである。

ちなみに、このYOUTUBEにUPした動画は、投稿しやすいようにエンコードしてあるために画質が落ちている。こりゃエンコードの研究もしないといけないな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2011-11-01 21:40:06
ビデオを購入されたのですね。
動画を撮るにはこれ以上のアイテムはありませんからね。それと、運動会なんかの望遠撮影される時は1脚が凄く便利ですよ。杖代わりにもなるし・・・違うか。
娘さんが運動会に出るようになるのはまだまだ先って思ってたらすぐに来ますよ。
いいなぁ可愛くて小さい子は・・・。うちのは生意気なことばかり言って困ります。
Unknown (YUTAPAPA)
2011-11-02 23:36:53
うふふw かわい~な~^^

しかし、親バカですな。立派な親バカですなw

でも、悪いことは何もないですよね。我が子を愛して何が悪い!それがどうした!!?

しかし、魔笛の鳥刺しパパゲーノと来ましたか・・・。立派なパパですなw
katsuさん、ありがとうございます (大納言)
2011-11-03 15:45:21
やはり手振れが少ないというのと広角というのはいいですね。子供と旅行用にはピッタリのアイテムです。子供を撮るにせよ、風景を撮るにせよ、広角があると便利ですね。しかも暗い場所でも明るく写せるということで、夜景などにも凝りそうです。いずれにせよ、いまは子供・・・ということで
YUTAPAPAさんありがとうfございます (大納言)
2011-11-03 15:48:42
仰せのとおり、魔笛のパパパ二重奏の場面です。子供を授かるように願う歌で、ちょうどシーンに合致していると重い挿入曲にしてみた次第です。
日本語訳は以下のとおり。

ふたり一緒に 「うれしい神のおぼしめし 二人の愛のご褒美に かわいい子供をさずかるなら どんなにかうれしかろ」
パパゲーノ 「はじめは小さいパパゲーノ」
パパゲーナ 「それから小さいパパゲーナ」
パパゲーノ 「もひとり小さいパパゲーノ」
パパゲーナ 「またまた小さいパパゲーナ」
ふたり一緒に 「天にも昇る気持ちってもんだ
          たくさん たくさん パパゲーノ たくさん たくさん パパゲーナ
          二人はたちまち子だくさん 親冥利につきるってことよ」

コメントを投稿