Eos5D写真三昧 格安の海外旅行記と国内旅行のすすめ

海外旅行の情報を旅行記として綴った記録。EOS5Dとiphoneで撮った写真をあげております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2011-10-01 20:50:01
無事退院されたのですね。かわいらしい。
こちらまで目じりが下がります。

当方のブログの文字制限の為に書ききれなくて
こちらにも書き込みさせていただきますね。
私の一押しはSONYのコンパクトデジカメHX9Vがお勧めです。ハイビジョンで撮る動画の綺麗さは自宅のテレビで見て感動しましたよ。私の場合は2世代前のモデルHX5Vですがね。HX5V→HX7V→HX9Vと進化してきました。
弱点は音声ですが、画質の綺麗さが補ってくれるのでは、とも思います。
1ボタンで動画、静止画の切り替えもできて
動画のズーム中もつねにピントを合わせてくれますしね。

デジイチの動画はやはりまだまだですね。重いカメラを手をのばして支えながら撮るのは女性では無理でしょう。ズーム操作しながらつねにピントをあわせるのは難しいです。
オリンパスのペンならいいかもわかりませんが、私はCanonしか知りませんので・・・。
katsuさん、ありがとうございます (大納言)
2011-10-03 16:08:59
ほう、SONYにコンデジですか。
これなら確かに写真も動画もお手の物のようですね。
なるほど、検討してみます。

コメントを投稿